今こそ日本鬼子を思い出せ!

はい。なんだか中国のほうがきな臭いですね。2010年のときよりも激しいです。

中国問題:井上純一氏の提言

そうだよね! やられたら逆に親切にするってのは、相手にとってものすごくダメージになるんだよ。攻撃すればするほど、自分の方が悪役になっていくんだもの。
 みんな、2年前の「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のことを思い出せ!

反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑
日本鬼子 - Wikipedia
日本鬼子(ひのもと おにこ)

日本人、未来に生きてるわ。。。。。世界中がこいつらで満たされたら、さぞかし平和で役に立たない技術で溢れることでしょう。

これ、難しい言い方をすると既成概念を新たな概念で塗りつぶすことで、議論の前提を覆すという離れ業ですよねぇ。まさに斜め上の反論です。
ちなみに、Google画像検索でも日本鬼子(ひのもと おにこ)のキャラ絵で埋め尽くされていますし、普通に検索してもこのキャラ関連でトップを占めてます。情報化社会において、ごく一部ではあるもののこういった手段で概念を変えてしまった事例はほかにはないと思います。なんという無駄な行動力。お前ら、働け。

よく考えたら、三国志の武将も女体化した上にぱんつ丸出しで戦ってるとか、みんな中国さんに悪いことしてるよね?


羽月莉音の帝国 5 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 5 (ガガガ文庫)


ちょうどこの辺の話だよねぇ。
今回の一件も、あれこれ裏でやっている雰囲気は感じますが、どうも統制を失っているような?


あとさ、中国でゴタゴタすると美少女フィギュアの納期が気になるんだよ。