読了めも

復活の日 (ハルキ文庫)

復活の日 (ハルキ文庫)


久々に小松左京クライトンのアンドロメダ病原体との類似はご存知のとおり。デストピアではあるものの、ちゃんとしぶとく復活するのは偉いなぁ。SF小説は前向きでないと!


理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS)

理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS)


ややこしい立場の公務員とはいえ、もうちょっと適当な運用で良いと思います。私も、役所に協議に行くときは『天からのお告げ』を一生懸命引き出そうと努力しますしね。



映画版と違って、登場人物が大変な下衆ぞろいでした。魅せ場なし!

10年前の日米合作アニメ。よくできてたな〜。ツタヤにレンタル置いてませんが。やっぱりアメリカのCMだと山場のアクションシーンは全部見せちゃうのね。
日本語吹き替え版も一昔前の豪華声優陣で固めてますので、安心して見れました。版権の問題があってブルーレイにはならなさそうかな。

なぜか消されずに残ってますね。コメントがおっさんだらけだねぇ。Dをリアルタイムで読んでたって、結構なお年ですな。