とりもどせ、すべてを。

安倍内閣のキャッチコピーではなく、鋼の錬金術師です。
まぁ、気分は同じですね。


ふと思ったのですが、最近の国債の危険性だのインフレがどうのこうのという流れは、15年前の不良債権問題を彷彿とさせます。15年前の選挙戦のメインは、不良債権の処理だったように思いますが、今思えばきわめてどうでも良い内容でしたね。あれはいったいなんだったのか・・・・。みんな大好きアメリカなんて、AIGというサブプライムローンで破綻した高価なゴミを引き取って破綻させませんでした。日本の不良債権問題なんて可愛いものです。あれだけ無駄な時間を使った議論はなんだったのか?
流行の議員定数の削減。先日もエントリしましたが、時間の無駄です。ゴミのような金額です。時間を空費させようという、コミンテルンの手先による妨害工作でしょう。
失われた20年といわれて久しいですが、この20年で名目GDPが2%という低空飛行の経済成長だった場合、この20年で失った金額はいくらでしょう?2000兆円です。バブルがはじけて吹き飛んだ有効需要が1000兆円としても、さらに1000兆円余計に失っています。高校で習いませんでしたか?指数関数の爆発的な発散を。2%とかいうつまらん数値でも、20年続けるとこんな金額になるのです。この期に及んで、くだらない金額の話をするのは、すべてコミンテルンの妨害工作です。間違いない。

30歳の一応若手としては、社会保障がなくて、働き所もなくて、所得が低くて、過剰労働で、家庭がないのも自己責任ということで一応納得しましょう。先般の選挙で脱原発とか言ってた中高年の連中!俺たちから、金も仕事も生活も奪った上に、エネルギまで奪いたいのですか。そうですか。
と、はっきり言っていい加減むかついてきて、怒髪天を突くというやつですよ。
まぁ、こういう連中が2.26事件を起こすので、安倍内閣はしっかりやってくださいということです。


若年層の失業率、スペイン55.9%・ギリシャ57.0%…ヨーロッパの失業率をグラフ化してみる
10月の失業率は11.7%、最悪をまた更新 ユーロ圏諸国
日本ではユーロ危機は終わったみたいな扱いですが、現在進行中です。若年層の失業率60%って、革命がおきるレベルです。誰がどう見ても、ヨーロッパの火薬庫の導火線に火がついてます。これ、80年前の世界恐慌当時のアメリカよりもヤバイ水準です。まさに人類史上初の高水準です。国として機能しなくなります。
そして、バカなドイツが財政規律をいまだに求めているという。ギリシャからドイツにミサイル打ち込まれてもまったく不思議ではありません。スペインは、下手したら分裂しますね。イタリアもかな。分離独立運動が盛んですし。


ちょっと前まで日本で盛り上がっていた脱原発運動。EUで原発を止めたのがドイツとイタリア。どっかでみたよーな面子です。今回は日本は参加しないので、その2国で頑張ってくれ!