北朝鮮もなかなかやりおる

先日の『事実上のミサイルの事実上の軌道投入への成功』に引き続き、核実験の成功。工学技術に関しては、設計図があれば完成するというものではなくて、各種のベースとなる技術の高度なすり合わせが必要になるわけですから、かなり技術力を蓄積していますね。ウランの濃縮とか調達はどうやってるんだろうなぁ。

で、お隣の国で核実験をやると円安株高、自国で原発建屋爆発すると通貨の価値が上がり株価が下がる不思議の国ニッポン。そろそろ、日本の政策に対する失望の円買いとかいう意味不明のタームをやめて欲しいわ。

第三次世界大戦の可能性について語るよ

そういう見解もあるよねという程度で。ふむふむ。

昨年の安倍政権誕生を喜んだのは、もしかして北朝鮮かもしれません。自分が北朝鮮の関係者だとすると、融和政策的で味方っぽいけどふにゃふにゃとわけのわからん民主党政権や以前の自民政権よりも、強硬に出てくる安倍政権の方が交渉相手としてはやりやすいです。利害が絶対に一致しないという前提で交渉が始まるわけですから、お互いの立ち位置が明確になってネゴしやすいと思うのです。

その逆が中国と韓国。正直なところ、今のグダグダな状況と振り上げたこぶしの落としどころがない状況は、民主党にはめられたように見えます。民主党がこの2国に対して、明らかに間違ったシグナルを送り続けた中での今の状況ですから、向こうの中の人は事態を収拾するのに頭から湯気が出ているに違いない。上の記事でも出ていますが、共産党の報道官が先般のレーダ照射を報道で知ったというのは案外事実かもね。

立場がはっきりしない人間は、敵としても味方としても信用できないという好例でしょう。

f:id:ninetailsfox63:20130213002218j:plain

モノには勢いというものがあるのですが・・・・・。

( ^ω^ )どうしてこうなった!

アンボンドいらんし。何か理由はあったんでしょう!上司が勢いで言っちゃったとか、手が滑って直すの忘れたとか。

これがまた、人通りの多い駅前にあるので余計に気になりますわ。

 第4の『攻殻』--『攻殻機動隊ARISE』は各話50分の全4話構成、第1話は6月22日劇場公開!

少佐は坂本真綾ですか!ここだけは変わってないわ。


「攻殻機動隊ARISE」先行PV

ちなみに、攻殻機動隊SAC 2nd GIGの『i do』は名曲ですよね。歌詞は何語か知りませんけど。左手で折り鶴を。


攻殻機動隊 - i do(字幕付き)