構造改革だの規制改革だの競争原理だの

基本的に私はこの手の単語を発する方たちを毛嫌いしています。
TPPなんかもこの一貫ですね。
社会人になってこの方、いろいろな人を観察していますが、大体この手の主張を行っている手合いにろくな人間はいません。間違いない。

【実録】竹中工務店の社長交代会見の全容 その一問一答

「これから機構改革を含めた構造改革を進めていくが、堅実であることはいつの時代も重要だ。

10周遅れの構造改革論乙!

建設事業を抜本的に立て直し、競争原理を生かした企業体質に生まれ変わるため、経営幹部の交代を決めた。

なになに?Oさんにも負けないように入札をちゃんとします!ということではないんだろうなぁ。競争を否定はしませんが、あくまで問題解決にあたっての一つの方法であって、万能の解決策ではありません。昔会社員だった時に、設計担当者は設計部内でコンペを行って優秀者にやってもらってモチベーションを上げよう!とかやっていたと思いますが、その延長ですかね?当時は、そんなことをやっている連中は馬鹿なのかアホなのか暇なのかどれかだと思って流していましたけど。

建設現場では材料を減らすことはできないが、人数を減らすことはできる。それが技術そのものだ。まだまだ生産性を向上できる余地はある。

なんか、とんでもないことが書いてあるような気がします。正気を疑いますわwwwwそりゃ、私のように設計で合理化して、現場はちゃんと人間の目で確認してやろう!という主張が全く受け入れられなかったわけです。学歴の高い人の考えることはわからん。

【東田剛】構造改革かよ
おなじみ中野剛志氏のペンネームです。
それはさておき。

凄かったのは、楽天の三木谷社長の資料です。TPPについては、「脱ガラパゴス化。TPPはマスト。」と書いてあるだけ。
楽天は社内公用語を英語にしたそうですが、「TPPはマスト」というのは、日本語でも英語でもありません。強いて言えばルー語ですかね。
政府の経済政策の司令塔とされる会議で、こんな幼稚な言葉遣いを平気でする中年男が、総理イチ押しの企業人なんですかね。

まぁ、そうだよね。構造改革とかなんとか叫んでいる人は幼稚な言葉遣いが多いですわ。ホンマに。居酒屋で何言ってても個人の自由ですが、公の場でこんな貧困なボキャブラリーを晒して恥ずかしくないんでしょうか?まずは、これを恥だと思わない人間性を疑います。

本日の恥さらし君。

さすがはみんな(間違い)の党である。
これだけバカを晒して、それでも人前に出てくるのだから、TPP以前にお前は人間として間違っとるわw実はサイコパスなんじゃないかと疑いたくもなります。
あまりに無能で知識不足の場合は、議論が一切成立しないという好例です。