せんべい左翼 vs おかき右翼

仁義なき駄菓子合戦。
【卒倒】紀州九条せんべいの真実 | 佐藤健志 official site ”Dancing Writer”
コメントに「護憲派は9条を食い物にしている(物理)」とありましたが、その通り。
法月綸太郎のミステリの短編でカニバリズムをテーマにしたものがありましたが、その犯人の動機は食べることによる排泄でした。食うことはともかく、排泄することで被害者を貶めてやるみたいな感じでした。9条を教条的に掲げるならば、食っちゃいかんでしょう。
一方、おかき系右翼
「野田総理 気は確かか」 播磨屋のトラックがすごい - NAVER まとめ
日本一おかき処 播磨屋本店
f:id:ninetailsfox63:20140304095826j:plain
関西のおかき屋さんです。今でも、都内でたまにトレーラーを見ます。関西の人だと、贈答品とかでよく使われているおかきなんだけど、こんな企業です。
標語が地球革命なところからすると急進左翼に位置づけられるよーな気がするけど、まぁいいか。
世の中には変わったことをやる人が結構な割合でいるということで。

さて、この播磨屋さん。建築業界の人で知っている人は知っているのでしょうが、BCS賞を取っています。
http://www.nikkenren.com/kenchiku/bcs/detail.html?r=w&ci=439

現代の民家―播磨屋本店円山店 (学芸和風建築叢書)

現代の民家―播磨屋本店円山店 (学芸和風建築叢書)

これ、なかなか取れない賞です。設計の出来が良くて、施工もちゃんとしてて、建築主もしかるべき理念をもってプロジェクトに当たらないと取れません。
【播磨屋助次郎の設計センス】(理念コース)日本一おかき処 播磨屋本店

 私見ながら「美しい」は「カッコイイ」と同義語であると思います。また、調和が取れていてバランスがよいと言い換えてもよいと思います。

 要するに、真に美しく最高にカッコイイのは「自然」だと言いたいのです。
逆に「不自然」は、たとえ一部ヘソ曲がりの人々から一時的にカッコイイと評価されたとしても、基本的には美しくなくカッコワルイのです。

なんか、スゲー良いことをおっしゃっています。
あれ・・・・洗脳されたか・・・・・。でも本質だよな・・・・・。