厳しくお願いします!

配筋検査開始時の現場監督の言葉。
私のような危険人物に対して、これをお願いするとはマゾいか命知らずである。
一応『ほんまにええの?』と聞いたのですが・・・・・・・。
普段、どれだけがんばって現場を前に進められるように鉛筆ぺろぺろしながら検査しているか、ちょっとは分かってください・・・・。品質に厳しいことは正しいことですが、良いことでもないです。つまらん指摘で手直しして、工期が延びるのは良くないと思います。
ちなみに、そんなに厳しい指摘なんてしてませんよ?



近くの現場。毎朝鉄骨を眺めて出社してます。
鉄骨だと、今はどこでもノンブラケット工法ですね。
昨日は小雨の中、梁端部を溶接していましたけど良いのか?管理されているだろうけど。



足場と防音シートが完全に取れた建物。
昨日までは、道行く人は誰も建物を見ていませんでしたが、今日は皆さん見上げながら歩いていました。確かに、ずっと足場とシートがかかって中身がまったく見えないので、普通の人からしたらいきなり建物が出現したように見えるでしょうね。


ぬこ、走る。