読了めも

さっさと不況を終わらせろ

さっさと不況を終わらせろ


表題のとおり。さっさとドカンと財政出動して公共事業やって回復させましょうよ。
おおむね賛成ではあるのですが、建築業界の死にっぷりとコンサルばかりが盛り上がるくだらない業界を見ていると、財政出動したとしてもパンクしちゃうんじゃないかと心配です。ついでに、財政政策を採るとどうしても怪しい反社会的勢力の皆さんが役所に近づいてきますが、それを上手いこといなしてマトモな業者にお金と仕事を回せるような役人も減っただろうなぁ。


紅 kure-nai 10 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 10 (ジャンプコミックス)


これにて完結。小説の方はぜんぜんダメでしたけど、上手いこと漫画を続けたなぁ。切彦ちゃんをレギュラーにしたのは大正解でしょう。
で、銀子ちゃんの風呂のシーンの再来もなく完結ですか。そうですか。


のりりん(5) (イブニングKC)

のりりん(5) (イブニングKC)


カラモモさんはー?


世界の99%を貧困にする経済

世界の99%を貧困にする経済


いわゆる経済政策的に左派の人に足りないのは、怒りだと思います。理論立てて説明するのは結構ですが、右派がゴリゴリのイデオロギーでしかないので説得は不可能のような気がします。いわゆる知識人といわれる人の中で、ここ最近で一番怒り狂っていたのは中野剛志氏だと思いますが、冷静でいられる社会状況ではなくなっていると思います。歴史的が繰り返すとすると、このまま知識人が怒り狂わないで放置しておくと次に来るのは、国家社会主義的な思想と戦争なんですが・・・・・。
と、こんなことを書くと「金持ちに対する嫉妬に過ぎない。冷静に議論しよう」とか寝ぼけたことを反論されますが、金持ちなことをどうこう言っているのではないのです。金持ちがその財力を持って法律の解釈を捻じ曲げるなんていう、非生産的なことに金を使っていることに怒り狂っているのです。こんな馬鹿げた金の使い方はないだろうに。
本書はLIBORの不正が報道される前だったので触れられていませんが、とんでもない許しがたいインチキです。キログラム原器をインチキして儲けていたようなものです。こんな出鱈目が『担当者が勝手にやりました!』とか100%ありえません。この馬鹿どもを粛清でもしない限り、マトモな社会はやってこないでしょう。
と、日本の左翼新聞が書くかと思いきやぜんぜん取り上げられないし。どうなってまんねん。


大日本サムライガール 2 (星海社FICTIONS)

大日本サムライガール 2 (星海社FICTIONS)


お、2巻のイラストきましたね。期待。
【小説】16歳美少女は右翼『大日本サムライガール』日本を憂うあまり自らが独裁政権を敷く結論に至った少女

186 :なまえないよぉ〜 : 2012/07/21(土) 12:17:38.44 ID:???
至道流星好きだから読んだけど、ここで言われてることが大体ピント外れでワロタ。
面白い面白くないは別にして、少なくとも「ネトウヨ」的ではないなこれは。全然そんな要素は無い。
俺も粗筋や概要だけでつまらんだのパクりだの気軽に言っちゃうから、戒めよう。
187 :なまえないよぉ〜 : 2012/07/21(土) 12:27:35.15 ID:???
>>186
爆釣状態を楽しもうよw

プロローグと一話ぶん読めるのにこの状態だしw

ネトウヨ連呼の、入れ食いの釣堀状態だなw
今日も見えない敵と戦ってらっしゃる・・・・。
至道スレを読んでいると、ひまりのひの字も出ない殺伐としたスレと化しております。ラノベじゃねぇ。この本の価格設定的に明らかに中高生向けじゃないだろ。


今月はほかにもいろいろ。
東野圭吾「虚像の道化師 ガリレオ7(短編集)」8/10
伊藤計劃円城塔「屍者の帝国」 8/22
宮部みゆき 「ソロモンの偽証」8/23 (2巻9月、3巻10月)
小川一水「天冥の標6 PART2」
ソロモンの偽証って、模倣犯よりも分厚いな。左手の筋トレにもってこいじゃ。