久々の発表

なんとか、人様の前で発表できる内容にはなった模様。
これで4回目くらいの学会発表なのですが、ボスが聞きにきたことは一度も無いわ。社会人になってからも一人でやる機会が非常に多かったのですが、これはもう宿命かと。
あんまりにも一人でやっているので、合っているかどうかが不安じゃ。

ちょっと研究室に顔を出さないうちに物置に。
ボスは私の任期が2年だと勘違いしてますが、実は11ヶ月しかないのでしてよ?


一般逆行列に関する教科書についての校正終わり。
5年前ゼミで勉強しましたが、やはり射影のあたりで脱落したのは前と同じか。
抽象的な内容は難しいですねぇ。
学生のころは、連続体力学や幾何学的非線形、一般逆行列などなど、途中で落ちこぼれたので、自分には向いていないと思っていましたが。。。。。

ボット・ダフィン逆行列とその応用 (計算工学シリーズ)

ボット・ダフィン逆行列とその応用 (計算工学シリーズ)


多分、このシリーズの第1巻になります。
全5巻で、一般逆行列だけ出てません。
ちなみに、既刊の4冊ともすべて絶版になったのでは?
うちにも2冊ほど死蔵してあるのですがw。


低気圧がくると、脅威の偏頭痛で動けません。