読了メモ

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)


結構文庫落ちが早かったです。買おうかどうか迷ってたけど、文庫を待ってて良かった。
確かに面白かったですが、ミステリ編と告発編を分けたほうが良いのでは?
ミステリ編には、リスベット要らないでしょう。
最後は結局『ジェバンニが一晩でやってくれました』なのがしょんぼり(´・ω・`)

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)


うさドロは、30歳以降が読むと共感というか、なんというかしっくりくるのではないでしょうか。
似たような題材で「マイガール」がありましたが、あっちはちょっとファンタジー入ってましたし。

アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)

アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)


気がつきませんでしたが、表紙がすでにキワドイ。
2次元なら、まだ単純所持でも捕まりません。。。。。よね?
大衆によって生み出されるディストピアというネタは時流を捕らえていると思います。

ハチワンダイバー 21 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 21 (ヤングジャンプコミックス)


すでに、将棋を指していなくてもいい気がしてきた。
もっと戦型の解説が欲しいです。。。。