ちょっと用事

f:id:ninetailsfox63:20130509232709j:plain
都内某所。
殴り込みにいったんちゃうで!ちゃんと、なんたら本部の人にお呼び出しされました。こういうきれいなビルで働いたことないので、受け付けのおねーさんの前で緊張しちゃったわ。
まるで旧友と友好を温めに行ったかのようですが、お相手の方はお名刺に『何とか本部グループ長』と印刷されていたので、結構偉い人なんだよな・・・・・。
大阪から来た前なんとかさんと席が近くて、関西弁でぎゃぁぎゃぁうるさいとか、そんな馬鹿話をしたような気がします。というか、私のような危険人物を当てにしないといけないような人手不足はどうよ?と思います。会社的に。
私が退職した後、東京でぷらぷらしてて『あいつは暇している』という怪情報が流れているようなのですが、ちゃんと働いています。別の人にも言われたんだよな~。一日18時間会社に監禁される生活を仕事と呼ぶのなら、確かに暇かもしれませんが・・・・・。いや、うちの事務所は空前の人手不足で超忙しいんですわ。

大阪でも、大概ボロビルでお仕事してましたが、東京でもボロ雑居ビルでお仕事です。最近分かったのですが、おやつにハッピーターンとかカントリーマァムをつまみながら仕事できる雰囲気でないとだめだわw

『もっと構造デザインやればいいのに』とか言われましたが、今の体制では難しいなぁ~。ベルトコンベア式に物件を処理していかないと、すぐ破綻します。あとはHPを作れとよく言われますが、これも面倒だなぁ。うちの事務所は、基本的には会員制で紹介状が必要というスタンスです。やっぱ、人手不足でこれ以上規模を大きくできないのがネックですね。
こないだは、札幌の専門学校のプロポーザル落選。あれも5000m2くらいあったので、取れててもできねーよ。