読了メモ

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)


御堂筋くん悪そうだなぁ。
花粉の時期が終われば、少し遠出しよう。

ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)

ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)


学生のときに手伝っていた統一地方選を思い出します。
私の所属していたところは、本書とは異なりずぶずぶの組織戦でしたので、かなり新鮮に読めました。わずか1回の経験ですが、選挙事務所に完全常駐していた体験談からすると、本書の方法では都市部の市議がいいところでは?オルグ活動で1日200件以上インターホンを鳴らしましたが、その手の描写が抜けているなぁ。