読了メモ

犬の力 上 (角川文庫)

犬の力 上 (角川文庫)


30年にもわたるメキシコの麻薬戦争クロニクル。
でも、現実はもっとすさまじいようです。
麻薬戦争と麻薬ビジネスの戦慄すべき実態を物語る衝撃的な写真集
潜水艦まで持っているってことは、小型の戦術核くらいは持っていそうですね。軍隊よりも装備が充実しているって。。。。。

クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー? (ハヤカワ文庫JA)

クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー? (ハヤカワ文庫JA)


ゲイルの出番が少ない。。。
本当にハヤカワでしか出せない作品です。
出版されたことに大いに感謝。
残り3巻、頑張ってください。

秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)


原作映画よりもさらにイタい。
映画は、20代後半男性独身者が見ると死にたくなります。
さらに、続きと思しき大成建設のCMを見てさらに吊りたくなります。
これ見て感動するのはリア充だけなんですよ。。。

公開当時は構造計算マシーンという名のIT土方まっしぐらでしたので、ゼネコンマンはもてるんだなぁ、と遠い目になりました。


テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)


映画化はやめておいたほうがいいと思うぞ。



SF:米P・K・ディック賞 特別賞に故・伊藤計劃「ハーモニー」

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)


オススメ。