現場事務所


丸の内東京駅改修の現場事務所。
4階建てまでは見たことありましたが、5階は初めて見ました。
近年は、狭小敷地での施工が増えているので
限られた敷地を最大限活用する現場監督の
腕の見せ所です。
建築基準法的には、3階建ての現場事務所が限界のはずですが
どうやって申請だしてるんだろ??
堂々と建っているし後ろめたいところは無いのでしょう。


日曜日は、前の会社の超ヤクザ上司が
『関東に現場応援に着たから俺を囲め!!』
の号令のもと手下が終結。
おぉ、皆さんまだ会社に残ってるわ。
集まりで構造設計系統は私だけなのか、皆さん現場の
質疑を持っていらっしゃる。
いやいや、設計者に聞けよ。。。。。。
構造の人は私と違ってみんなまじめだから聞きにくいんだろうけどさ。


退職するときは、何のかんので不安もありましたが(何せ所員二人)
半年くらい経つ今はもはや気楽なもんです。

会社は辞めた、俺は自由だ!

            \○ノ
            へ/
              >       

大体、今の気分。


賢いクマー。

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

最後どういうことだってばよ?