私のちょっとした特技

今週のお題は「私のちょっとした特技」ですとのこと。
そんな都合の良いものがあれば苦労しませんて。
唯一あるとすれば、見たものを記憶する能力でしょうか。
専門書とかを読んだときに、あとで大体の位置と情報を引き出せます。
が、あんまりちゃんと焦点が合っていないので結局見直すことになりますが。
学生の頃は、自宅の本棚の本を左から順に言えたのですが、やっぱり衰えてきてますね。
ついでに、読むのが早いというのもありますが、これまたちゃんと速読している人には遠く敵わないのでまったくもって役に立たない。


これは欲しい!カッコつける本棚がカッコイイ!!画像アリ
私が行き着いた先は、結局前後2段に詰め込めるオープンラックです。


自宅はこれが6本、メタルラック3本、カラーボックス9個体制。
まだ、壁際にしか置いていないので余力あるなぁ。
ただし、鉄骨で乾式床なので下手しなくても床がヤバイ。
図面があればちゃんと小梁の上に載せるのに。