読了めも

天冥の標?: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標?: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)


全編にわたってニャンニャンする官能小説。
の割りに、あんまりエロくなかった。
アウローラちゃんがアホの子でした。
これにて第1巻のメンバーが出揃った感があるので次巻から核心に行く・・・・・のか?
セクサロイドを早く実用化してくれ!!
Xenogears PERFECT WORKS the Real thing―スクウェア公式ゼノギアス設定資料集

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing―スクウェア公式ゼノギアス設定資料集


全10巻の天冥シリーズ。
ゼノギアスに似てますね。尻切れトンボだけは勘弁してください。
設定資料集1万円超えてるわ。自宅の中でも一番高額かも。

読売新聞特別縮刷版 東日本大震災 1か月の記録

読売新聞特別縮刷版 東日本大震災 1か月の記録


重版につき確保。
初日は燃料棒がどれくらい水に漬かっているかという平和な時代でした。
振り返ってみれば、今がどれだけ異常か分かります。
ベクレルとか、さらりと流れる今が恐ろしい。

戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
そして最高意志決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。
機動警察パトレイバー2 the Movie/後藤のつぶやき

今の政府・世相を端的に現しているような気がします。