暖かくなってきたので。。。。。

Gが視界を横切りました。
アシダカ軍曹がその辺で準備体操をしているんだろうなぁ。
益虫とは知っていても、見た目がヤバ過ぎて叫んでしまいます。
【閲覧注意】アシダカ軍曹怖すぎワロタwwwwwww
大学の一人暮らしで初めて遭遇して絶叫しました。
なんなんだよ、この掌はよ!!!

地震と建築防災工学

地震と建築防災工学


この本で叩き潰しましたが、まだこの本使ってるわ。
軍曹の尊い体液が。。。。。(゚A゚;)ゴクリ



なぜ、日本の住宅は劣化していったのか?
積水などのハウスメーカーの鉄骨造とかよくできてます。
何なの、あの変態的な乾式仕口は。
超高強度鋼なんかにも流用できそうですね。
トタンとかの超ボロ屋でいいので、土地付で500万とかで転がってないかね。
限界耐力計算でも何でも、ありとあらゆる手を使って補強すれば住めるし。



【震災】被災住宅ローン、破産なし返済免除を検討 金融庁
今回のような巨大災害で、個人財産の多くを保障しなければいけないものでしょうか?
ものすごくモラルハザードが進んでいる気がします。
ちなみに、モラルハザードは誤用が多い単語です。
多くは業者が悪いことをするという意味で使われがちですが、業者側にすべてのリスクをとらせて、消費者側で何の対策も打たないことを表します。すると、極端なリスクの不均衡が起きて企業活動が収縮し、結局は消費者側が不利益を被るという事態です。
最近の代表例は、カルフォルニア大停電かな。