読了めも

私が彼を殺した (講談社文庫)

私が彼を殺した (講談社文庫)


文庫本は袋とじ解説付きです。
さすがに解説を読むと分かります。
非常に単純明快なロジックなのですが、読ませる文章ですね。
げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)


斑目の地雷除去。
1,2巻再読しようと探したら行方不明。どこいった?
BILLY BAT(6) (モーニング KC)

BILLY BAT(6) (モーニング KC)


順調に風呂敷が広がっています。
たためるのか?
史上最強カラー図解 プロが教える建築のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える建築のすべてがわかる本


一般向けで構造寄りのお話。
しょーもない『建築構造とは?』みたいなお経本を読むよりも面白いです。
オールカラーだし、建設途中の写真もあるし、ちゃんとした専門家が寄稿しているしで1600円は安いわ。
地味に私が学生のときに開発していた免震装置が写っててワロタ。
大成建設の新入社員の教育資料にもなっているようです。
あれれー?いっぱい資料を提供している竹中は〜?
机上版 建築構造ポケットブック 第5版増補

机上版 建築構造ポケットブック 第5版増補


そろそろ古いやつから乗り換えるか。
この本便利なのに、前職場では人気なかったな〜。
そりゃ、新日鉄の変なサイズの断面載ってないけどさ。
普通は使いませんて。