雨だー!!

事務所の雨漏りが心配。
こりゃ、バケツあふれてるな。
プロッタは避難しておいたが・・・・・。


プログラマの名言。

まぁ、どの業界も同じですな。

今日中が締め切りよ! = 23:59にメール送信
明日までに資料ちょーだい! = 8:29にメール送信
今週中に資料よこせや!! = 土日やるか。。。。
解析プログラムは思ったとおりに動かない。入れた通りに動く。
構造屋を殺すのに刃物なんかいらぬ、プランを3回変えればよい。


福島第一原子力発電所第1号機及び第4号機における原子炉建屋の耐震安全性評価及び原子炉建屋の耐震補強工事等の対策に関する検討について
建屋のRC壁のせん断応力度がクライテリアを下回っていました!!(`・ω・´)キリッ
そんなもん分かってるわ。。。。。
設備関係が動くかどうかの検証が知りたいのだよ。
4号機の部分FEMモデルは、変なところに三角形要素があるんだが、こういうモデル化が相場なのかな。普通に四角形で割れるが。むしろ、原子炉建屋を未だに串団子で解析してるのに驚いたわ。構造工学論文集なんかを読んでると普通みたいなんだが。。。。
まぁ、超高層も串団子だったし、そんなもんかねぇ。


もう一本置き傘をしいれようかな〜。

mabu 【超軽量】24本骨傘 江戸(edo)漆黒(Shikkoku)

mabu 【超軽量】24本骨傘 江戸(edo)漆黒(Shikkoku)