タバコ出荷きましたよ。

キャスタースーパーマイルド出荷開始!
繰り返す、出荷開始!!
たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に
おいー。
タバコは高額納税者のシンボルですね。
とりやすいところからとる。パチンコ税取れよ・・・・・・。


地震に強い建築―阪神大震災の教訓〈復興編〉

地震に強い建築―阪神大震災の教訓〈復興編〉


阪神のときは、その後どう進んだのかを確認するために購入。
すごく、前向きな書籍で参考になります。
中でも、戸建て住宅が傾いて、取り壊しor復旧に1000万の見積もりを蹴飛ばして家族4人でジャッキアップした例が載っていました。
良いですよね。地震は誰の責任でもないし、乗り切った後には力を合わせて復旧するという前向きな発想が。
浦安を見に行きましたが、木造住宅がメインなので車用のジャッキでも十分補修できるのに取り壊しているのは、なんだかなぁと思います。というか、つぶすなら私に300万で売ってくれ。適当に補修して住みますんで。


“浮き上がり落橋”が示唆する免震の死角、記者座談会
免震は浮力に弱い(笑)
だそうですよ。免震設計する人はがんばってねー。
ピットが水に埋まると、今度はスロッシングによる減衰性能が付加されるから、制御が大変だ!
このバカどもは本当に専門誌の記者なのか??
こんなくだらないことを議論するより、そこらへんにある既存不適格建築やら違反建築物の山を何とかさばく事のほうが、よっぽど社会の為でしょうに。


耐震診断しても、どーしよーもない4階建てS造を取り壊して、3階建て木造オフィスを立て直す。コストを下げるために既存基礎を補修して生かす。荷重は軽くなっているので、人工地盤扱いで工学的に問題はないだろう。
と、思うのですが構造設計さんは『昔の基礎の仕様が分からないから設計できないし、責任取れない』なんてつれないことを言います。
数十年にわたって重量がかかっているのに、不動沈下もなしでいけているわけですから机上の理論よりもよっぽど説得力があると思うのは私だけですかね?
むしろ、仕様が分かったところで計算しかできないわけですからそんなツマラナイことに手間をかけるよりも、事業としてペイする方法を考えるのが設計者の役目では?なんて思います。
やっぱり、中古基礎なんて貧乏くさいからダメですかね。
廃材0で建材0で基礎ができるわけですから、ものすごくエコなんですよ。


大量リストラ&人材流出でオワコン化したスクエニ、一気に59職種を求人募集
まぁ、そうなるわな。
大炎上・爆発している現場に誰が好き好んでいくのか。
組織にとって財産はやはり人ですよねぇ。


エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO マリーダ・クルス

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO マリーダ・クルス


正ヒロインがようやく立体化。