台風で大変なことになっている模様です。

三重県、和歌山県で大きな被害が出ている模様です。
これから先、公共事業は削減される一方で、老朽化した施設はどうするのでしょうか?
12年度の国の公共事業費が10%削減へ
別に減らすのは構いませんが、今までと同等以上のインフラを保てるのでしょうか?
お得意のVEとやらに期待したいですね。とっても期待薄ですけど。


アメリカ人たちがハリケーン「アイリーン」を楽しみまくってる

アイリーンに立ち向かうスパイダーマン
メリケンさんって、ほんまにアホやで。


防衛相「素人だから文民統制」発言、自民から批判相次ぐ
ガソリンプール発言の財務相といい、金太郎飴みたいにトホホ政治家が出てくるなぁ。これぞ、ポピュリズムというものか。困ったもんだ。


社説:野田政権の課題 借金頼みからの脱却を
国債は、日本国民の借金で、サラリーマン家庭なら破産してますよ〜みたいな説明がよくされますが、間違ってますよね?外国が国債を持っているならともかく、日本国債は日本国民の所有が多いため、債権であって借金ではないのです。正確に言うなら、日本政府の借金であって、国民の資産に当たるんだが・・・・・。
マスコミでやっている『国債=国民の借金』というのって、われわれがアホだと思って流してますよね?別に構いませんが。。。。。