あやしい人々

『「TPP開国論」のウソ』のウソ
とっても怪しい人のたわごとなので、わざわざ読む必要もないのですけど。
価格が下がれば、貨幣の通貨が変わらない前提では消費者が喜ぶ。
という骨子なのですが、そのためには労働者の所得が下がるのであって、結局デフレになるというのが私の理解です。普通はこう考えると思うのですが、経済学の常識は私の常識を超えているようです。
エコノミストや経済学の怪しい人々のコラムは基本的に
・自由競争すれば企業努力によって価格が下がって品質が上がる
・構造改革と規制緩和すれば捗る
の2点に集約されています・・・・・。お前ら!働いたことないだろ!!
この手の論争で、いつも気になるのは消費者という単位はあれど労働者という存在が忘れ去られていることです。不労所得層という一部を除けば、消費者=労働者という図式が成り立っているはずであり、労働者の存在を差し置いて経済学を語ることはできないと素人ながらに思っております。どうも、金融=経済という論調の胡散臭い話が多くて嫌ですね。


欧州金融危機 ハンガリーも連鎖

ギリシャ 「えいっ!」
ハンガリー 「ファイヤー」
スペイン 「アイスストーム」
イタリア 「ダイアキュート」
フランス 「ブレインダムド」
ドイツ 「ジュゲム」
中国 「ばよえ〜ん」
アメリカ 「ばよえ〜ん」
日本 「ばよえ〜ん」

何連鎖まで行くのか!?おそロシアは関係ないのかね。


“アンチ橋下”香山リカ氏が平松氏応援…大阪市長選
とっても怪しい人。一度講演会を聞いたことがありますが、ここまでしょーもないお話をする人も珍しいというのでよく覚えています。ホントに、何も考えないで講演会に来てました。ネタのひとつやふたつ持って来いよ・・・。


大阪民国怖すぎワロタwwwww
「ぼけ!かす!死ね!」を翻訳すると、「やぁ!今日はいい天気だね!仕事が捗る!」というのが分かると怖くない。あとは、バァ〜ン!と打たれたら、ちゃんと倒れないといけない。これは基本です。
大阪で5年近く住んでいたときは平和でしたが、東京に引っ越してきてからヤクザにからまれるわ、商店街で喧嘩吹っかけられるわ、玄関先で怒鳴り散らされるわ、恐ろしいところじゃ。東京は。
東京と大阪でお仕事をして分かりますが、大阪→東京の転勤はあっても、東京→大阪の転勤は無理そうです。あの関西弁のしゃべるスピードについていけないと思います。