久々にブックオフ


近所に中型店舗があるので、久々にブックオフへ。社会人になってから一度も利用していないので5年ぶりくらい。今は袋が黄色くないのね。全部で5000円くらいお買い物。
SDは廃刊になっちゃいましたけど、工場萌えの走りですね。最近の建築雑誌は、組織設計の事務所ビルと特定建築家のみで構成されていて本当に面白くない。
このSDの巻末に、城南電気の宮路社長とコールハースの『もしも対談が実現したら』コラムがありましたw。本人の許可とってねーだろ。しかも内容が面白くないし。
東京駅の図録は相場が3k〜6kみたいなので購入。ブックオフはこういうときには重宝します。かつてブックオフで見つけた一番の掘り出し物は、コールハースの『S,L,M,L,XL』の初版本1500円なり。一応プレミアがついているらしく、2万くらいかな〜。信者の中では、忠誠度を図るアイテムと化しているようですが。


しっかし、本は無限に増えますね。ウチはまだまだ少ないほうですけど、みなさんどうしているのでしょうか。結婚経験者に聞くと、すべて捨てないといけないということを聞いて震えております。職場にもなんだかんだで10箱くらいの資料と専門書があるしなぁ。


「台湾タワー」コンペ優勝の藤本氏、台中市を訪問
Sou Fujimoto: First Prize / Taiwan Tower International Competition
座屈長さ300mの柱に胸が熱くなるな!Arupこんなんばっかかよ・・・・。



GAのコード書いたことある人なら大爆笑間違いなし!
いやー、よくできてるわ。