あけましておめでたう。


新年一発目のM7.0の地震で脱落したアスカさん。
継続時間の長い地震は、フィギュアの棚を支えるか、パソコンラックを支えるか、液晶モニタを確保するかで悩む。平和な悩みですいません。


人を幸せにする技術:清水建設 月にメガソーラー構想
月面作業所の設計室なら志願するわ。2次元で耐えられて結婚しなくてもいい人って、かなりの適正があるじゃろ。技術は後から学んだら良いのですじゃ。

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)


軌道エレベータの建造は、超低コストで太陽まで高レベル放射性廃棄物を投射できるので、実はとっても大切な技術だと思います。打ち上げのリスクに比べれば、安全だし。どこぞみたいに10万年後まで貯蔵するのは狂気の沙汰。このあたりのことをマジメに議論するのは愚かな事か?


と、今年はもう少しマジメに仕事をしている自分を演出してみよう。
ここを読んでいる人は、かなりのクズ人間が世の中にのさばっていると思っていそうなのですが、実は私はとてもマジメなのですよ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
http://evangelion.co.jp/final.html
ん?final?2013?
4部作か・・・・・。日本が滅びる前に頼むわ・・・・。