保護しますた


下乳真綾さんこと、アリサ・イリーニチナ・アミエーラを保護。Amazonで投売り価格でした。
知らないメーカーですが、良く出来てますね。


で、背景に写っているティモシェンコの座屈理論。1953年刊行の古書です。ブックオフで105円で並んでいたので、光の速さで確保しました!パラパラ読むくらいなんですが、105円なら買いですね。市場では5k〜30kで取引されているみたいです。この本の出所は、東大の本郷キャンパスの生協ですね。安田講堂前のなんちゃらというシートが入ってました。
座屈理論なので、前半は知っている内容ですね。これくらい古いと、式の内容は分かるのですが解説の漢字が読めないわw
『座屈』という漢字にしても、『座って屈する』なのでなんだか安定した現象に見えてしまいますが、昔風に『挫けて屈する』のほうが、bucklingという突然起きる不安定現象を表しているような気がしますね。『挫屈』って字面が危険そうですやん。


Googleさんで『ティモシェンコ』を検索窓に入れると、推測変換が

ティモシェンコ
ティモシェンコたん
ティモシェンコ抱き枕
ティモシェンコ
ティモシェンコ髪型

あたりが出てきます。抱き枕まであんのかよ!って、前にコミケかなんかで売ってましたね。
もちろん工学博士のティモシェンコではなく、ウクライナ首相のティモシェンコ氏です。経歴は完全な真っ黒でダーティですが、美人さんですね。さすが美人の宝庫のウクライナです。