今期アニメ!

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

平井顔が好みではない・・・・。
ものの、ギャグ枠としては結構良かったです。シリアスに流れないことを願う。
みゆきちの声は、相変わらず良いなぁ。

進撃の巨人

はよクリスタペロペロ(^ω^)したいです。
本格的な戦闘シーンはまだなのですが、PV詐欺ではなさそうな出来。
原作の着地点がさっぱり見えていないので、ハガレンみたいな作り方になるのかなぁ。

革命機ヴァルヴレイヴ

おそらく、今期アニメで最も動画の完成度が高いでしょう。
ただし、プンプンと漂うギルクラ臭。危険です!
分割2クールという体制がうまくいくかどうか。
ロボット+吸血鬼は斬新ではあるものの、説得力のある設定になっているかどうか?

翠星のガルガンティア

ロボットもののカテゴリに入ってますが、SF冒険譚ですよね。
鳴子ハナハルのキャラデザなので、いろいろとドキドキします。
虚淵玄の脚本なので、いろいろとドキドキします。
今のところの完成度では、こいつが一番です。
ファーストコンタクトものなんでしょうが、最終的には地球に宇宙生物が攻めてくるか、過去の地球にジャンプしたとかなんだろうなぁ。


至道流星デビュー作の文庫化 「世界征服」 上野のボロ事務所から経済で世界征服
アキバBlog入りオメ。
大日本サムライガールと、この文庫は表紙のインパクトでだいぶ得してますね。

世界征服 (星海社文庫)

世界征服 (星海社文庫)


パトレイバー、カウボーイビバップ、魔神英雄伝ワタルなど名作ライトノベルが復活!
引っ越しの時にラノベは処分しましたが、パトレイバービバップは手元に残しておきました。この手の本は古本では見つかるのですが、すぐに絶版になるのが困りものです。

なお、『機動警察パトレイバー』は、今回刊行5巻までのカバーイラストを原作キャラクターデザイナー高田明美さんが新たに描き下ろししている。

30代独身って、完全に企業の養分と化していますよね。吸われてもいいので、良いもののリリースをお願いします。さっき確認したら、高田明美の画集高けぇ!

DVD>高田明美パトレイバー画集 (<DVD>)

DVD>高田明美パトレイバー画集 ()


出たときに買っといて良かった!