黄色い粉

都内各所で黄色い粉を確認!!
撤退せよ!繰り返す、撤退せよ!!!

花粉です。

福島原発に青い光を確認!!
チェレンコフ光!撤退せよ!!

ランセルノプト放射光です。(ネタがわかりにくい・・・。)

何なのこの流れ。



都内某所で天井材の被害調査。
天井裏にあがって調査中に余震遭遇。
かなりびびりました。余震で崩落が進んでいるというのに、気合入れて動画を撮らんかいとは、先生も無茶を言いおる。気持ちは分かるが。
振れ止めの斜め材がすべて本震で外れているので、ゆれるゆれる。
こういう調査では、緊急地震速報が非常に役立つことを身を持って分かりました。
あと、安全帯は必須ですね。




液状化地盤の脅威。
ちなみに、地面が動いていて建物は動いていません。
たぶん、神戸ポートアイランドよりもひどい液状化だと思います。
マスコミに情報が大きく取り上げられていないのは、地価暴落すると困る勢力があるからかな。



「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が東日本大震災の復興を願って新登場
チャリティーだもんね。
買わざるを得ない。仕方ないですよね?



建築用資材、ガラ袋も入らないとは詰みです。
静かに潜行することにします。