自信なくなってきました

『最近の若いもんは・・・・』に対して
『これだからバブル期のぼんくらは困る』と抵抗していましたが、
ちょっと自信なくなってきました。

某所で建物調査を学生とさせていただいたのですが、
(´∀`)「加速度計のチェックで明日も来るけど、先方に時間伝えてる?」
(・∀・)「特に決めてないですー。午後くらいに適当に行きますぅ。」
Σ(゚Д゚;)「いやいや・・・・。先方にも都合あるでしょ!?」
(・∀・)「え、そうなんですか?」
(´・ω・`)「・・・・・・・・・」

なんかこう、常識を疑います。
自分もそうだったのかなぁ。そんなことはないのですが。
電話の応対も滅茶苦茶だし。。。。。。

新入社員は「やりがい」重視←こんな奴らが雑用いやがるんだよなあ。お前新卒だろと。
新入社員がクチャラーで注意したら
マジで、若者で箸の持ち方がとてつもなく変な人がいます。
お仕事でお客さんと食事する機会は必ずあるのですが、どうするのでしょう。
私の場合、女性を見るポイントは端の持ち方であると公言して顰蹙を買いまくっていますが、実際そんなもんですよね??

ついでに。
若手を見ていると、横のつながりは非常に強いのに上のつながりが一切ないのが気になってました。1年目は寮に強請監禁される会社にいましたが、皆さん寮では元気なのに、会社では妙に静かなのです。まぁ、それがいまどき流行のコミュニケーション力なのですが、ちょっと違うよなあ、と思います。
そして、妙に根拠のない自信があるという困ったチャン。
会社員時代、『あなたは高学歴だから優遇されている!!僕は学歴ないけど仕事はできるもん。ぷんぷくり〜ん』と、面と向かって言っている新入社員がいて、どついたろかと思いました。

某社の面接で、『コミュニケーション力はないですが、ネゴシエーション力はあります!』とアピールしたら、設計部長大うけで、人事部長にばっさり切られて落ちたのをよく覚えています。

あー、私も30になる前にして老人の仲間入りか。。。。
次は仙人を目指して、最終目標である植物(のように静かなヒト)に近づきつつある。


GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)


ここまでハードボイルドになると誰が予想していたか??

そして、トリエラきたぁぁぁあああああああ!!