やはり戸建の方がよさげ。

マンション修繕積立金の不足に注意、国交省ガイドライン
国交省に言われるまでもなく分かっていましたが。
前職でマンションのアフターフォロー業務をやっていましたが、
理事会で意見統一を図るのにどんだけ手間がかかるのかを知ってしまうと、
怖くて大規模マンションになんて住めませんて。
どの道、家を買ってしまえば20年は住んでしまうわけですから、
『ちょっと直したいな』と思ったタイミングで手を入れられる方がどれだけ気楽か。
最近は、良い建材が出てきているとはいえ、ノーメンテナンスで
乗り切れるほど甘くは無いのです。
タワーマンションとかいっぱい企画しましたし、実施設計にも参加しましたけど
これらは20年もたずにスラムになってしまうか不安ですよ。
100年コンクリート!!とか言って売り込んでましたが、そういう問題じゃねぇから。。。



眼帯アスカきました!!
Q製作しているのか?
脚本できてなくて。。。。という情報もあるのですが。
三石琴乃さんの声は変わらないなぁ。
Wikipediaの声優の充実っぷりは異常。



JT製たばこ品不足続く 70銘柄が生産中止 広がる輸入品シフト
キャスター・スーパーマイルドがないぞおぉぉぉぉぉ!!!
避難用グッズの中から切り崩すか。。。。。
峰とか吸ってた人はどうするんだろうと思っていたら、いつの間にやら販売中止になっておるわ。



駒場リサーチキャンパス公開
駒場の住宅街のど真ん中の研究所公開。
おそらく、究極のオタク研究者が見られます。
修士でいた頃は毎年人工心臓装着のヤギ君を見に行ったものですが、
今年もいるのかしら?


今日も今日とてお仕事〜。
お仕事があることは尊いことですよ。ホントに。