今日は涼しいよね。

ファン待望のレゴ(R)ア―キテクチャ―日本発売
ずいぶん前に案内されたと思いましたがようやく発売。
値段が出てないのが恐ろしいぜ。
そもそもどんな大きさなんだ?


積ん読者の地震被害と対策
大きな地震のたびに、冗談抜きで自宅で本に埋もれて死んでる人出てます。
そういえば今回の地震では自宅はそこまでひどくなかったな。
なんでだろ。
カラーボックス横に5段積みも無事でしたし。
まぁ、自宅の蔵書なんて漫画込みでも1500冊くらいしかないので
かわいいもんさ。
さて、本棚買い足しますかね。


明日は知人と高尾山〜陣馬山縦走の予定。
9時に待ち合わせの予定だが、おきれるのか?私。
以前大阪に住んでいたときに、伊吹山にバスで行くのに寝坊して、新快速とタクシーを駆使して中腹まで前乗りしたのが懐かしいわ。