どんなマンガを読んでいますか?

こう聞かれて、「ONE PIECE」または「よつばと!」以外の答えはNGらしい。
なぜかこの二つだけは許される。
逆にこれ以外の回答は、即キモヲタ認定されて人間扱いされません。

このマンガが面白い!
連載途中であれば、

海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)

海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)


CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)


大東京トイボックス 6 (バーズコミックス)

大東京トイボックス 6 (バーズコミックス)


辺りなのですが、全然知名度ないですねぇ。

素晴らしかった劇場版アニメランキング発表
これも全部見てるけど、自分で順位をつけるとなると
・劇場版パトレイバー2
PERFECT BLUE
マクロスプラス
これまた知名度がないわ。
そして年がばれる。


私は世間的にはアキバ系というジャンルに当たるそうですが、実は秋葉原にいる人たちとまったく話が合いません。あんまり萌えアニメとかマンガとか興味ないし。もっとコアなものが好きなのです。
と、知人に弁解したところ。
『自宅にフィギュアがあるやつの台詞じゃねぇ!』
と一蹴されました。
確かに。