あちぃ。

道路工事で、アイス食いながらマンホールを覗き込むオッサンの群れを見て和んだ。
このクソ暑い中誠実に働かれている現場作業員の皆さん、ご苦労様です。
熱中症に気をつけてください。


若かりしころは、「ちゃんと図面見て施工してください!」とか言っていましたが、真冬と真夏の現場に打ち合わせやらなにやら行くうちに「暑くて寒くて図面なんか見てる場合じゃねーわ」派に鞍替えしてしまいました。
この時期に、鉄骨のデッキプレートの検査に行くと上から下から焼かれて死にます。
マジで目玉焼きできるだろ。あのデッキは。


浜田政務官、就任前の被災地訪問「一度もありません」

これに対し浜田氏は「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、軍事上で
常識化されている」と持論を改めて展開。同時に「だからといって米政府などが日本のために
援助をしないことはない」とも述べた。

さすが民主の選んだ逸材!ムーの読みすぎだよ・・・・・。
最近思うのですが、復興関連の動きがまったくダメダメなのは、利権とか難しいことではなくて、ただ単に頭が弱いだけのような気がしてきた。
エリート官僚組織よ、さっさと帰ってきておくれ。


【重要】ユーロ円、死者が出るレベルの相場
スーパーナイアガラの滝。
知人は先般の地震関連のドタバタで200万ほど儲けたそうですが、リーマンショックの負けがまだ取り戻せないとのこと。
この手の投機筋はギャンブルと何が違うんだろう?
今の円高を見てて思いますが、
・1000年に一度の津波で東北沿岸部壊滅
・史上最悪の原子力事故の収束の目途つかず
・超ボンクラ内閣で無政府状態
のトリプルコンボでなぜか超円高。
不思議な国じゃ・・・・。

      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^  昨日も暑かったねー
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいだろ