いろいろとまる

確認おりたー!着工できねー!
またこのパターンですよ。
トラブルは多数降りかかってくるというのになかなか進まない。

結局面倒な診断しかしてないなぁ。
とことん建築に縁のない設計者になりつつあるw。


建築家業界に来て思いますが、おまいら時間を守る気ないだろ・・・・。
遅刻当然、締め切りブッチ上等!
ありえなさ過ぎて困る。
時間のサバ読んでください。
自分を過信しないでください。
また、会社でケンカして出て行くことになるんだろうなー。
どうも、建築が好きならばすべてが許されるという雰囲気がいやです。
人からお金を取るのならば、それなりのことをして欲しいです。


調査委員会1件かかえて、またもや大学のほうの業務で増えそうな予感。
通常の構造設計者が一生に1回あるかないかクラスのトラブルが全速力で飛んできるのですが、なんなんでしょう?


基礎の立ち上がりを一体化で打設しないのをありえないといわれることがあります。打ち継ぎ目では応力伝達できない宗教は困ったものです。
昔、『打ち継ぎがある場合、せん断力の伝達は一切認めません』という審査機関にあたりましたが宗教ですね。それでNGならRCはありえません。
噴出しってコン打ち難しいので、打ち継ぎ作っても応力的にも品質的にも問題ないんだけどなぁ。
変な構造設計者しか世の中に残っていないので困ります。