上棟式


無事に上棟したのでおよばれ。
木造3階建てはでかいなー。
突っ込まれそうなので、弁解しておきますが、
・道路斜線は天空率でクリア
・外壁に接続する床が少ないですが面内せん断はチェック済
・2Fの内部の柱が1本も無いですが、LVLを使用し解決済
お施主さんが模型と実物を見比べて、えらく感動されていました。
こういうのを見るのは新鮮だなー。
前の会社のパターンでは、建築主が出てくる=とんでもないクレーム爆弾を投げつけてくるという等式だったもので。


こういうときにはいろいろといただけるのですが、一人暮らしだと微妙に困る。会社に来たお中元などなど、どんどんウチに酒が貯まってるわ。。。。