お仕事立て込み中

今月の申請が2件。
実施アップ1件。
診断完了1件。
基本設計1件。
現場スタート2件。
急激に詰まってまいりました!
設計事務所に来て思うのですが、『あさって申請出すんですけど、計算書ください!』とか元気よく言ってくるバカは何とかならんのかね。人の時間をすべて無視して、自分の都合をゴリ押ししてくるって、設計以前に仕事を知らなさ過ぎて疲れます。会社でCADオペのお姉様にこんなふざけたスケジュールを言ったら、間違いなく首を絞められて、あとで干されます。いったい、どんな教育を受けてきたのか不思議ですが、自称建築家はエリート大学が多いからなぁ。学が微妙な私としては逆らいづらい。というか、面と向かったら殴ってしまうので自重。
ゼネコン→設計事務所のコンバートでしたが、
・会社勤めでは、アトリエの厳しさが分からない!
・木造なんて、ゼネコンの人間は設計できない!
・ソフトが違うから設計できない!
とか、散々言われましたがどれもこれも、あまりにたいした問題ではない。
むしろ、なぜそんなに夜遅くまでやっているのか最近不思議で仕方がないです。
正直なところ、前職はハートマン軍曹のブートキャンプみたいなもので、今の3倍くらい疲労していました。最近、ぎょっとするのですが、この1年ほとんど計算してません。あまりに楽すぎて、本気の出し方を忘れかけているのでやばいわ。
と、HUNTER×HUNTERも連載終わりそうだし、本気出すか!


ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]


ナタリー・ポートマンがエロエロだと聞いて。買うの忘れてた。
すでに坂本真綾の声で脳内再生中。


サガ新作エンペラーズサガキタ――(゚∀゚)――!!
もしもしかよ。オワタ・・・・・・。
サガフロ2はまれに見る名作だと思うんだ。ラスボス強すぎてなえましたけど。



野尻抱介で思い出した。ぱんつが羽ばたきますので、職場や学校での閲覧注意で。
紙飛行機の揚力発生はわかっているつもりですが、こういう羽ばたき系のときの揚力ってどうなっているんだ?翼の上下を流れる気流の速度差だと理解していましたが、違うのかな。


無煙映画大賞
NPO法人 日本禁煙学会内のページです。
これ書いた人の顔を見たいわ。正気ですか?
陰謀論者だったりで、この論評者に必要なのは禁煙ではなくて精神科ですな。
ネタとしては笑える。