読了めも

Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)

Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)


アニメ補完。アニメでは暗すぎてバーサーカーの動きがわからん。
原作の虚淵玄は、確かによくかけていると思う。奈須きのこにも共通していえるけど、描写が冗長すぎて一般小説と比較するときわめて読みにくいです。そのディテールが持ち味といえばそうですが・・・・・。

みそララ(5) (まんがタイムコミックス)

みそララ(5) (まんがタイムコミックス)


うひょー!最新刊でました!4コマ系は読みませんが、最高だわ。梨絵ちゃんペロペロ。
新社会人心得で、入社したら配ったらどうかと思う。割と本気で。
業種は違えど、若かりしころの失敗が思い出されるぜ!
ちなみに、『恋愛ラボ』と並んで本作は岐阜市が舞台です。読むと、岐阜駅前とか新岐阜駅前とかが微妙に出てきます。私は15年前の状況しか知らないので、現在どうなっているか知りませんが。聖地巡礼イベントとか・・・・・ないわな。

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)


宇宙もので好きなジャンルですが・・・・・・、打ち切りのにおいがプンプンするぜ!
ジャンプの『友情・努力・勝利』ではなくて、『才能・血筋・勝利』になりそうな予感が。少年なんだから、根性と機転だけで試験を潜り抜けてほしいわ。
ロケットガール』を超える宇宙モノが読みたいです。
女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)



ROMES 06 誘惑の女神 (徳間文庫)

ROMES 06 誘惑の女神 (徳間文庫)


保険会社とテロ屋の蜜月関係。作者の前歴もあってか、目の付け所が毎度毎度おいしいです。
まぁ、腐の匂いがそこはかとなく漂ってきます。コミケではどんな勢力になってるんだろ。