かに、ホジホジしてきたった。


かに道楽の灰皿。金曜日の新宿は人が多かったっす。

新宿NSビル。ホワイトカラーのエリートさんの巣窟です。
土曜日の研究室忘年会で。
あ〜、構造デザインとかムリだわ。興味ないし。


「面白い恋人」面白くない「白い恋人」
なんか、面白くないって言われてるわ。
他にも、赤い恋人とお口の恋人と静岡の恋人と黒い愛人とかあるそうです。


大阪「北ヤード」再開発が“最後の砦” 地元・竹中工務店の強い思い入れ
東京に来て強く思いますが、東京の人って日本には東京以外が存在することを知りません。本当に余所の情報が一切合財シャットダウンされています。う〜ん、それでいいのか?
私はこれで、東京・大阪・名古屋と3大都市圏をすべて回りましたが、これって結構珍しいのかもね。
東京で働いてわかりましたが、こっちの人ってすごくおっとりしてて回転が遅いですね。お仕事の進め方もかなり官僚的ですし。大阪のヤクザっぽさが抜けない私としては、いまだに戸惑います。


ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]

ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]


CGとか着ぐるみとかしょっぱいところはありますが、SFとしての骨子があります。
平成ガメラシリーズは好きなんですよ〜。
レギオンのバリアがまんまATフィールドだったり、『エヴァ序・破』は怪獣映画の文脈でアニメだったんだよなぁと再度納得。ガメラが歩いて、公衆電話ボックスが壊れるとか、EVA初号機の登場シーンでんがな。



アポロ13号のチェックリストに3000万円の高値=米
電卓もないのに、宇宙に行ってました!とかね。狂気ですよ。アポロのCPUはファミコンよりもメモリが小さかったはず。材料工学も計算工学も進んでいるのに、月にすら人間を送り込めないとは。コストダウンもできるはずですし、人間の命のお値段をもう少し安く見積もれば開発できるのになぁ。
映画では計算尺で計算してましたね。私はポケコンは何とか知っていますが、計算尺は見たこともないわ。


101回死んだエンジニア 〜ファイナルストライク〜
そんな生ぬるい技ではなくて、『LP消費回復』と『WPが尽きた後のLP消費による極限効果』がメインの技だったわ。HPなんて飾りですよ!

卵割りはこんな簡単じゃありません!
攻略本抜きでクリアした人は尊敬するわ。。。。。