本日の小ネタ


お隣の設計事務所のオープンハウスにお呼ばれ。
建築主さんもかなりディープでしたが、来てる人も筋金入りの建築変態ぞろいでした。どいつもこいつも話が長い。話が飛ぶ。そして満足したら帰る。受け入れ側としては迷惑千万でしょうが、こういう人のほうが話が面白くて困ります。T建設の構造設計を引退した爺さんとか、無駄に語りすぎである。さすがに建物の数を見ているだけあって、良いもの知ってるわ。ほかにも元T工務店の人とか来てました。この日だけで、元ゼネコン設計部の人間と4人会ったんですが、分布が偏ってるわw
某有名アニメ映画の作画監督さんともお会いしました。来年秋に公開とか言ってますが、間に合うんかいな・・・・。
かくいう私は、建築主の奥様とガンダムトークして帰ってきましたとさ。何しに行ったのか1mmたりとも理解できませんな。


本日の小ネタ。
日曜洋画劇場の歴代視聴率。

1位 - 1983年10月9日放送「スーパーマン」32.1%
2位 - 1977年5月15日放送「エマニエル夫人」30.8%
3位 - 1984年10月21日放送「ザ・デイ・アフター」30.0%
4位 - 1991年9月8日放送「ターミネーター」29.7%
5位 - 1990年10月7日放送「ダイ・ハード」29.0%

問題は2位だな・・・・。私の知る限り一番有名なポルノ映画なのですが、寛容な時代があったのですね。このネタは宴会で通用しますよ!40代以上限定になると思いますが。今の若い人はエマニエル夫人とか絶対知らないだろうなぁ。。。。
エマニエル夫人 - Wikipedia