吹雪的な盛岡


小屋裏でスーツホコリまるけ。
常微動測定するのにノートPC持って行ったのにバッテリーダウン。
クソ寒い中S建設さんの穴掘りの確認。
作業着を買わねば・・・・。雪だと革靴も危ないわ。

盛岡帰りは毎回同じものを買ってるな。
おいしいんですよ。

E5系
隣の座席が70過ぎの筋金入りのテツで困ったw
モータの位置が〜、何号車がどうのこうの〜。
あきらめて寝ました。


年明けに委員会2連続の資料作らねば。


逆せん断部材の扱い
観念論者の争い。
こんな連中しか構造設計やってないから先がないと見限りました。やはり現実的な人は法改正のときに辞めちゃいましたね。
こいつらは間違いなくバカだ。自信を持って断言できる。
民間の審査機関で打ち合わせをしていると、とんでもなくトホホ君が構造を語っています。審査担当者が気の毒になるくらいバカなのが、結構な割合でいます。顔なじみの審査担当者は、私が質疑回答を持って行っただけで通そうとしてくれますが、まぁ、トホホ君よりは日本語理解できるしな!
審査機関で隠居を決め込んでいるオッサンを、設計屋の世界に胸倉つかんででも引っ張り込みたくなってきた。キミたちは死ぬまで最前線で働きなさい!
年代的に言うと、トホホ君は30〜40中盤の偏差値60〜70の大学を出た人間が非常に多い。私の超独断と偏見です。こいつらは人の話聞かないし勉強もしない。東大・京大・早稲田あたりを出たこの年代の人間とは、この先一生仕事できないわw。遺伝子的な何かが拒否反応を起こしている!