クリスマスの風物詩

ダイ・ハード2 [Blu-ray]

ダイ・ハード2 [Blu-ray]


たぶん20回以上は見たと思うが、やはり面白いものは面白い。
短い時間でうまく物語のバックボーンを説明し、テンポよく切り替わるシーン。
マクレーン・テロリスト・管制塔・飛行機と場面はコロコロ変わるのに、すごくよくまとまっている脚本です。最近の散漫なハリウッド映画にはない濃密さです。脚本家の手腕が素晴らしい。
部分で見れば、グロッグの設定が明らかにおかしいとか、空砲撃てないとか、航空燃料はそんなに引火しませんとか無数にアラはありますが、瑣末なこと。考証の正しさは必ずしも面白い映画にはならないのですねぇ。
と言うと、懐古主義者と言われそうですが、面白いものは面白いのだから仕方がない。



『建築知識』がぶっこわれた。
普段は、液状化特集とか耐火特集とかやってるれっきとした専門誌です。
コミケ前のフライング同人誌の委託販売かと疑われますが、ちゃんとした書籍です。新建築の隣に書店では並んでいましてよ?ちなみに内容はちゃんとしてます。むしろ、濃すぎて専門の人じゃないと分かりません。
このノリで『萌える!燃える!!構造設計!!!』を企画しましょう。
ヒロインは『なすとらん☆』で。コア過ぎて笑いが取れないか??

建築知識2012年1月号

建築知識2012年1月号


合コンでモテる職業

37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/12/23(金) 21:26:23.83 id:otDGf0A80
建築の構造設計してるけど
殆どの人は理解してくれない

あるあ・・・・ねーよw
私は面倒なので「姉歯さんと同じ職業です」と言って、虫けらのように扱われるプレイをよくしています。


「トップをねらえ2!」全話収録のBlu-ray BOX発売
バスターマシン7号の可動フィギュアが限定版で乗り遅れたんだよな〜。
4〜6巻の展開が大好き。
どう見てもオタ御用達ですが、れっきとしたハードSFです。時空検閲官の部屋まで出てくるw。