大阪にて

東京ではひとかけらも話題が出ませんが、梅田駅北ヤード再開発。
うめきた先行開発区域プロジェクト グランフロント大阪
と、Cブロックの出来具合を見に行っただけですが。

順調に積みあがっています。15Fあたりからスカイスリットか・・・。

手前からAブロック〜Cブロックを望む。
Cブロックも超高層マンションの割りに、大概でかい平面でしたがそれに輪をかけてBブロックがでかいな。
A,CがOさんで、BがTさん施工なわけですが、29日の時点でA,Cブロックは絶賛稼働中!Aブロックなんて、コンクリート打設しまくり。Tさんは余裕ぶっこいているようですが、大丈夫なんかね。このあたりの危機感の差が受注量に関係しているのではないかと、思わなくもない。


大阪駅の大屋根。話題にもなりませんでした。しょんぼり。
ホームに雨が吹き込むので、ガラス屋根を施工してましたw設計したバカ野郎は磔にして晒すべき。

で、大阪くんだりでふぐ宴会にお呼ばれされてきたわけですが、参加者の平均年齢46歳!
あれ?意外に若かった。。。。ちなみに私はさんじゅっさいである。