床上手な処女

183 名前:まちがって名前消しちゃいました。[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 15:08:13 ID:???
2ちゃんで見かけた「床上手な処女」という言い回しが気に入っています。
企業が求める「即戦力になる新卒」というのは「床上手な処女」であると、
つまり存在しないという話でしたが、童貞の求めるものもまた「床上手な処女」であって、
つまり企業というのは童貞なのではないか、と考えました。
http://2chcopipe.com/archives/51656521.html

半年前まで企業にいたのですごく分かる。
求める人材が、明らかに超人です。
ちなみに、そのあとのストーリィは

即戦力になる新人(床上手な処女)

何でも知っていて経験豊かで間違えもなく何でもできて残業しない主任(精神と時の部屋に好きに出入りできるチート野郎)

プロジェクトを一瞥しただけですべてを把握して責任を取る課長(仙人)

部長まで行くと神様でその上になると宇宙の真理クラスです。
当然、上のことはすべて妄想に過ぎませんが、どうも本当に真に受けている人間が散見されるのが困る。