634m先

日本科学未来館が無事に再オープンということで知人と行く。
http://www.miraikan.jst.go.jp/

目玉はスカイツリーの特別展示とジオコスモスのお披露目。
この地球儀、球体を四角形で面積をほぼ等価にして隙間を最小にする分割手法で作成されてます。超高解像度だし一見の価値あり。
未来館の展示は総じてレベルが高いです。ちゃんとした監修を受けてますね。
スカイツリーも、一応構造屋の目から見ても満足のいく内容で、わかりやすいです。
ボランティアで説明員もたくさんいますし、時間が取れればもう一度行きたいです。というより、時間がなくて全然常設展見れなかった。

帰りは新橋で北京ダックをおいしくいただきました。

お手ごろ価格で、店の雰囲気も良いしで満足。
半羽で1900円は安いわ・・・・。
やはり小食二人組みではいろいろ食べられないので、次は4人ぐらいで行くか。


お互いに、『自分はお見合いでは最強である!!』と言い合っているのは大変不毛であると思いました(´・ω・`)。